人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い鳥…

皆様、こんばんは。
青い鳥…_f0124982_22242617.jpg

今日は、雲多い1日…外にいると寒さが身にしみました。

今日は、久々に鳥撮影の時間が多くとれたので、何処のフィールドに行くのか悩みましたが、先週少しだけ行った近所のフィールドへ…

予報より雲が厚く、日差しがなくシャッタースピードが上がらない状態でしたし、動き廻る事になりそうなので機動性を重視てデジスコでの出撃です。

フィールドに付いて鳥さん探しを開始して1時間程は、全くダメダメの状態・・・声は聞けど、姿を捉えてシャッターを切ろうとすると、飛んじゃいます。久々のデジスコだったので、余計あたふたでした。

しかし、先週のルリポイントには、あの青い子が来てくれました。実は一つ道具を忘れたので、ちょっと難儀しながらの撮影でしたが、結構長い時間遊んでくれたので、楽しい撮影でした。

で、今日の一枚は、デジスコでのルリビタキ…
ヒタキ系の見返りのポーズは、いつ見ても可愛いです。

撮影データ
カメラ機種名:Nikon E7900
Tv(シャッター速度):1/13 秒
Av(絞り数値):F3.5
測光方式:部分測光 露出補正:-1.0
ISO感度:50 
レンズ:ED78+TurboAdapter 28XWDA
三脚使用撮影 トリミングなしです。
35mm換算焦点距離:2,135mm


それでは、また!


姉妹ブログ
KazuのAwardsブログ

Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

メインブログ
Kazuの写真日記!! 2005-2006 


↑ランキング参加中!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
こちらも応援よろしく!


画像掲示板 への投稿もお待ちしています。


by kazu-3498 | 2007-01-20 22:25 | 撮影日記

<< カワちゃんダイブ!! ヤマセミの… >>