人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ…

皆様、こんばんは。

今日は、朝からカラっとしたお天気…夕方からモクモクとした雲が出て雷と共に激しい雨が降りました。大荒れの夕方でした。

今日は、待望のカメラEOS-1D MarkⅢの発売日。
早々に仕事を切り上げて、受け取りに行って来ました。話によると私の行っているお店でも、品薄で予約の半数ぐらいしか入荷できなかったそうです。決して安くない物ですが、超人気商品のようです。

で、私は早速電池を充電しています。また各設定もしています。操作は、ちょこっと変わっているので慣れが必要ですが、なんとかなりそうです。この続きは、機材ブログで…

話は変わって、鳥さんの話題。
少し前にコアジサシさんに逢えました。昨年は、出逢いがなかったのでとても寂しかったのですが、ひょんな事から出会えてとても嬉しかったです。

で、今日の1枚は、コアジサシのトビモノ…
久しぶりに、逢えたのですが、少々遠かったです。次の機会は、もう少し近くに来て欲しい物です。また、がんばります。次回はMarkⅢでチャレンジです。

撮影データ
カメラ機種名:Canon EOS-1D MarkⅡ
Tv(シャッター速度):1/640秒
Av(絞り数値):F6.3
測光方式:評価測光 露出補正:マニュアル
ISO感度:100
レンズ:EF400mm f/2.8L IS USM
三脚使用撮影 トリミングありです。


それでは、また。おやすみなさい。


姉妹ブログ
KazuのAwardsブログ

Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

メインブログ
Kazuの写真日記!! 2005-2007 


↑ランキング参加中!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
こちらも応援よろしく!

Kazuの写真日記!画像掲示板 投稿待ってます!

by kazu-3498 | 2007-05-31 21:27 | 野鳥

<< ちょこっと… たまにはトビモノも… >>