「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ぶらり( 3 )

GW・・・2度目のお出かけ

こんにちは。
休日と週末の重なりが今ひとつで、大型連休といった感じはしなかった、2008年のGW。しかも、お天気も予報よりはずっと悪くなって少々残念でしたね。

↑空の青さが一味違う気がしました。

私の、2008年GWは、2度の日帰りお出かけのみになりました。
前半は、ロマンスカーでしたが、後半は車で、1000m級の山まで昇って森林浴をしてきました。

流石に、平地とはかなり気温が違って、寒かったですよ。体感温度では10℃以下に感じました。次回のお出かけは何時になる事やら・・・

↑小さな花でしたが可憐で綺麗でした。

それにしても、鳥さん居ないですぅ~何処に行けば居るのかなぁ~

では、また。

by kazu-3498 | 2008-05-06 16:18 | ぶらり

ロマンスカーに乗って

こんばんは。2008年のGWも2日目です。
まずまずのお天気になって良かったです。今日は、珍しく電車に乗って出かけて見ました。

それも、久々のロマンスカーです。行き先は、箱根湯元・・・

↑ 行きの「はこね10号」
新宿9:30発で、出発。久々に、乗ったロマンスカーはイメージよりはるかに乗り心地が良かったです。
湯元についてから、日帰り温泉に入って、散策し、お土産買って帰宅・・・

↑ 立ち寄った温泉付近の風景

↑ 散策中に見つけた 滝

↑ 駅前の土産街

↑ 帰路は「はこね30号」でした。

鳥撮りとは、違ってノンビリとした休日でした。

手持ち撮影 トリミングなしです。

by kazu-3498 | 2008-04-27 20:09 | ぶらり

雨中ツーリング

こんにちは。

4月も速いモノで、中旬を向かえました。この時期、私にとって恒例である宴会ツーリングに12日13日で行って来ました。

↑出発前に寄ったバイク屋前で

場所も、毎年お邪魔している真鶴です。初日は、まずまずのお天気だったので、本来であれば箱根の峠道を走りたかったのですが、少々体調不良だったので、宴会に間に合うぎりぎりの出発としました。

↑宴会料理  美味かった。

道中は、土曜にしては道が空いていて、とても気持ちよく走れ、優れなかった体調も戻ってきました。そんな感じだったので、高速もスイスイ…と走っていたら、なんと白バイ出現です。

制限速度を少し超過(70Km/hの所を90Km/hぐらい)だったようで、数台で走っていたのですが、気がつくのが遅れた、先頭を走っていた仲間が、青切符を切られてしまいました(涙)

しかし、その前をもっと速いスピードで走っていた四輪車が逃れてしまったのが、どうしても腑に落ちません。後で、仲間に事情を聞いても、白バイ隊員の言っていた行動と、私が見た行動があっていませんでした。交通ルールは守らなければなりませんが、姑息に見える捕まえ方は、本来の方法なのでしょうか?

そんな出だしだったのですが、楽しい宴会をし、今日峠道を気持ちよく走っていい週末にしたかったのですが、本日は冷たい雨が降り続いています。なんと、粛々と真っ直ぐ家に帰宅しました。結局、冷たい雨中ツーリングにだけになってしまいました。でも、本当に走っていて寒かったので、早めに帰宅して良かったです。

↑ 雨にぬれたバイクと手袋 冷たかった

手持ち撮影 トリミングなしです。

それでは、また。

by kazu-3498 | 2008-04-13 16:40 | ぶらり