「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桜電車

先日、フィールドでおこった出来事。
f0124982_15302064.jpg

私は、翡翠を狙いで、河原に出撃。
そこには、いつもは居ないタイプのカメラマンが多数。

どうやら、桜絡みの鉄道写真を狙っているようです。

色々な被写体があるので、まあ良し。と、言うか殆んど気にしていませんでした。が、少しすると、突然荒っぽくまた、強い口調で、『そこに居るな!!』『俺達は、何時間も前から居るんだぞ!!』等と、一人の男が叫んでいます。

その強い口調の男は、フレームの中には、お目当ての電車と桜以外は排除したようです。文句を言われたのは、年配の方2名でした。その方々は、誰が何処でどうやって撮っているのかを見様見真似で、ウロウロしている感じでした。

あまりにも、突然強く言われたので、大人しく邪魔にならない所で、カメラを構えていました。

また、しばらくすると先程の男は、また、同様に叫んでいました。言われた方は、なんと無しに桜を撮ろうと思ったのでしょう…が、ビックリして別の場所へ行ったようでした。
f0124982_15304315.jpg

しかし、その男は、一般の通行人には、何も言いません。いえ、言えないのです。そこは、河川の散歩道ですので…

確かに、桜の時期は短いので、すっきり撮りたい気持ちはわかりますが、物には言い方があるような気がするのは、気のせいでしょうか?

出来る事なら、気持ち良く撮りたいので…


撮影データ
カメラ機種名:RICOH GR DIGITAL 2
ISO感度:100
手持ち撮影 トリミングなしです。

それでは、また。
[PR]

by kazu-3498 | 2008-03-30 15:31 | つぶやき

PIE 2008 にて・・・

こんばんは。
本日、雨の中ビックサイトで開催されているPIE2008に行って来ました。

f0124982_21224390.jpg

                    会場様子

f0124982_21232116.jpg

                  Canon ブースセミナー

f0124982_2124815.jpg

                  デジスコ セミナー その1

f0124982_212579.jpg

                  デジスコ セミナー その2

f0124982_21255418.jpg

                  デジタルマガジン ブース ツッチー&オカジー
 
雨の1日をとても、楽しく過ごす事が出来ました。

すべてGR D2で撮影しました。
[PR]

by kazu-3498 | 2008-03-20 21:27 | GR DIGITAL