人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風吹き荒れる。

皆様、こんばんは。

今日は、予報どおりとんでもない強風が吹き荒れた1日でした。…私の方では、午前中はそれ程ではありませんでしたが、午後から物凄い事になりました。みなさんのところは如何だったでしょうか?

今日は、予報で強風との事でしたので、出撃を少し躊躇いながらの起床・・・すると、外はとても寒かったのですが、風はそれ程でもなく穏やかでした。そこで、気持ちよく初撮りに出撃です。そして、気分良くフィールドに向ったのですが、道中の道路は途中所々凍っていて、少しドキドキの運転でした。

フィールドで、穏やかな日差しの中カワセミをしばらく待っていましたが、全く現れません・・・「まぁ、こんな日もあるさ」なんて思って、3時間ほど待っていましたが、結局現れたのは、一瞬…それも、シャッターを一枚切った所で、飛んで行ってしまいました(涙)

で、今日の1枚は、朝靄の中のカモさん…
朝一番に靄の中、元気にしている所です。水鳥さんは達は、水が冷たくないのでしょうか???こうして写真に撮ると、温泉に浸かっているように見れるところがまた不思議ですね。。

撮影データ
カメラ機種名:Canon EOS-1D MarkⅡ
Tv(シャッター速度):1/250秒
Av(絞り数値):F7.1
測光方式:評価測光 露出補正:+1.0
ISO感度:100
レンズ:EF400mm f/2.8L IS USM
三脚使用撮影 トリミングありです。


それでは、また。


姉妹ブログ
KazuのAwardsブログ

Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

メインブログ
Kazuの写真日記!! 2005-2006 


↑ランキング参加中!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
こちらも応援よろしく!


画像掲示板 への投稿もお待ちしています。


by kazu-3498 | 2007-01-07 23:18 | 野鳥

<< カワセミ・リベンジ やっぱカワセミでしょう!! >>