人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワちゃんダイブ!!

皆様、こんばんは。
カワちゃんダイブ!!_f0124982_23224225.jpg

今日は、朝からまずまずのお天気でした。昨日からの天気予報では、雨的なものだったので、気を抜いて夜更かしたため、今朝の起きて外の好天にビックリしました。

そんな訳で、ゆっくり布団に入っていたため、激遅の出撃…
先週行けなかった事もあり、カワセミポイントへ…で、なんと昼前に、フィールドに到着しました。

現場は、他のフィールドが盛況な事もあり、閑散としていました。そんな中カワセミさんは、ソコソコのサービスをしてくれました。が、久々な事もありトビモノは、ほとんどアテがハズレ、ストレスが溜まりました。

で、今日の1枚は、カワセミ君の水面からの飛び出し。
超トリミングしていますが、迫力のあるカットが撮れました。少々ピン甘ですが、ご了承くださいね(笑)

撮影データ
カメラ機種名:Canon EOS-1D MarkⅡ
Tv(シャッター速度):1/800秒
Av(絞り数値):F4.5
測光方式:評価測光 露出補正:0
ISO感度:200
レンズ:EF400mm f/2.8L IS USM
三脚使用撮影 トリミングありです。


本日放送の、NHKの番組をご覧になりましたか?見ていない方は、BSでも放送しますので、是非見てくださいね。ヤマセミ、カワセミの生態が紹介されていますよ。

それでは、また。


姉妹ブログ
KazuのAwardsブログ

Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

メインブログ
Kazuの写真日記!! 2005-2006 


↑ランキング参加中!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
こちらも応援よろしく!


画像掲示板 への投稿もお待ちしています。


by kazu-3498 | 2007-01-21 23:23 | 撮影日記

<< おジョウ様… 青い鳥… >>