人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落下傘!

皆様、こんばんは。

今日は、早朝は少々寒さを感じましたが、日中は暖かな1日でした。明日は、少々お天気が悪い予報…なんとか出撃できると良いのですが…

今日は、なんとか午前中に撮りに行く事が出来ました。が、フィールドでは、少々イベントがあった事と私の用と重なって、短めの鳥撮りでした。

春の雰囲気がいっぱいになってきたので、カワセミにも春の気配が出てきました。もうソロソロ、恋の季節です。今季は、例年に比べ早めですが、ワクワクしてきました。

で、今日の1枚は、獲物目掛けて急降下中の翡翠…
短い時間にも拘らず、遊んでくれたカワちゃんに感謝です。獲物を確認してブレーキをかけたのでしょうか?まるで羽根が落下傘のようでした。明日はどうなんでしょうね?

撮影データ
カメラ機種名:Canon EOS-1D MarkⅡ
Tv(シャッター速度):1/800秒
Av(絞り数値):F5.0
測光方式:評価測光 露出補正:0
ISO感度:200
レンズ:EF400mm f/2.8L IS USM
三脚使用撮影 トリミングありです。


それでは、また。おやすみなさい。


姉妹ブログ
KazuのAwardsブログ

Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

メインブログ
Kazuの写真日記!! 2005-2007 


↑ランキング参加中!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
こちらも応援よろしく!


画像掲示板 への投稿もお待ちしています。


by kazu-3498 | 2007-03-10 23:44 | カワセミ

<< コミミ。 明日は… >>