人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッポウソウ。

皆様、こんばんは。

今日は、少し暑さを感じましたがソコソコの天気。良いお天気が続いていますね。

今日もこれでもかってくらいのCanon EOS-1D MarkⅢの画像紹介です。
先の遠征では、ほんの少しだけ鳥さんとの出逢いがありました。が、あまりにも遠い所の物なので躊躇っていましたが、ネタ不足なため放出いたします。

距離にして50m以上あったと思いますが、Canon EOS-1D MarkⅢ新機能のライブ・ビューを使ってピントを合わせてみました。ファインダーでは中々解り難い超激薄な状態では、かなりの威力を発揮しそうな感じです。

で、今日の1枚は、本当に遠くのブッポウソウ。
今までだったら、この小ささだったら、ピンボケ量産だったのですが、この機能を使えば押さえの画が高確率でGetできそうです。わくわくのNewカメラです。

撮影データ
カメラ機種名:Canon EOS-1D MarkⅢ
Tv(シャッター速度):1/160秒
Av(絞り数値):F4.0
測光方式:評価測光 露出補正:0
ISO感度:200
レンズ:EF400mm f/2.8L IS USM +1.4x
三脚使用撮影 トリミングありです


機材ブログで、Canon EOS-1D MarkⅢ画像サンプル公開中です。

それでは、また。おやすみなさい。



姉妹ブログ
KazuのAwardsブログ

Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

メインブログ
Kazuの写真日記!! 2005-2007 


↑ランキング参加中!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
こちらも応援よろしく!

Kazuの写真日記!画像掲示板 投稿待ってます!

by kazu-3498 | 2007-06-06 22:12 | 野鳥

<< 夜明けの棚田。 朝霧 >>